広報のこと

JAあおばの活動などを、随時発信していきます

食について

JAあおば 大感謝祭 婦中地区

JAあおば大感謝祭2018

 今年は婦中地区で開催された『JAあおば大感謝祭2018』

 11月3日(土)と11月4日(日)の二日間にわたって開催された感謝祭では、数々の催し物が行われ、会場は終始にぎわいを見せていました。
 杉林啓一代表理事組合長による開会式をもってスタートした感謝祭。2か所に用意された特設ステージでは、お米のつかみ取り大会やシンガーソングライターの島香織さんの単独ライブ、ものまね漫談家のまろまろさんによる漫談ショー、富山市消防音楽隊の演奏会などたくさんのステージが行われました。
 会場内に3か所設置されたスタンプラリーでは、チラシにスタンプを集めて景品を交換すべく、たくさんのお客様が会場内を巡っていました。
 初日の〆はお楽しみ抽選会。JAあおばより用意された豪華景品が来場された方々へと配られる中、特賞の旅行券を手にしたのは小さな女の子でした!
 二日目の感謝祭の〆を飾ったのは紅白餅まき。災いを払う散餅銭の儀を由来とする厄除けの行事です。ステージ前にはたくさんのお客様が集まりました!
 このほかにもJAあおばの職員による屋台や、地元4地区の女性部・青壮年部の屋台、あおば興産(株)の農機展示会など、ここには書ききれないほどの催し物であふれた大感謝祭。来年も皆様のご来場をお待ちしております。