広報のこと

JAあおばの活動などを、随時発信していきます

JA組織活動

JAあおば 第18回通常総代会 八尾コミュニティセンター

第18回通常総代会が開催されました

 あおば農業協同組合は令和元年5月25日(土)に第18回通常総代会を開催しました。
 総代会には多数の総代の皆様にご出席いただき、JAあおばより上程した議案全てに可決承認いただきました。
 
 総代会では第18年度(平成30年度)事業報告や定款の一部変更など、全部で9つの議案を上程しました。
 また、第19年度(平成31年度)から第21年度(令和3年度)までのJAあおばの経営基本方針・重点実施事項等を報告。JAあおばが目指す次期三ヵ年計画について総代の皆様へお伝えしました。

 杉林啓一代表理事組合長は開会に際し、「平成30年度は富山米新品種『富富富』の投入、業務用米『つくばSD2号』へ取り組みました。また、今年3月にはグリーンパワーあおば大山事業所を設立し、富山県統一品目として玉ねぎの試験生産にも着手致しました。
 JAあおばでは失敗を恐れずに役職員を挙げて農業生産の増大と農業所得の最大化、社会貢献を目指して改革に取り組んでいるところでございます。本日の総代会では組合員・総代の皆様の忌避のないご意見、ご協力をよろしくお願い致します。」と挨拶しました。